ガンダム

お台場の商業施設「ダイバーシティ東京」の前にある、「原寸大ガンダム」を見てきました。

2016年にアニメ放送された「機動戦士ガンダムUC」の主人公機「ユニコーンガンダム」で全高19.7mあり、すごい迫力です!

ちなみに現在お台場に展示されているガンダムは2代目で、前は、初代テレビシリーズ「機動戦士ガンダム」の主人公機「RX-78-2ガンダム」全高18mが展示されていたそうです。

2代目のユニコーンガンダムの最大の特徴は、変形機能「モードチェンジ」が行えることです。

1本角を生やした「ユニコーンガンダム」から、戦闘モードの「デトロイトモード」に変形するということで、私も変形時間に合わせて見に行き、昼の部1回と夜の部3回の合計4回「モードチェンジ」の演出を見てきました。

特に、夜の部はBGMやアニメ映像が背後に流れながら、何色にもガンダムがライティングされて「モードチェンジ」が行われるのですが、そのBGMや映像、ライティングが毎回変更されるので、何度見ても楽しめます。

私も自分が子供の頃見ていたガンダムのテーマ曲やアニメ映像が流れながら「モードチェンジ」が行われた時は、懐かしくて感激してしまいました。

夜の部は雨が降っていたので、ちょっと残念だったのですが、それでも3回見てしまうほど面白かったです!