ドルチェドリーム

何の名前かというと、

とうもろこしの名前なんです。

とうもろこしが好きすぎる同僚が、北海道からお取り寄せしたもの。
おすそわけで戴いてしまいました~。

スーパーでは100円切らないとなかなか買う気になりませんが、このドルチェドリームは1本400円くらいするようです。

それを2本も!
ありがたい~♪

せっかく素敵なとうもろこしをいただいたので、今日はスペシャルとうもろこしデーにしましょう。

ってことで、はいっ!

白いのを買ってきました。

真珠もろこし。
お値段260円!
スペシャルです。

甘さを逃がさないレシピで検索したら、電子レンジでチンが良いらしい。

濡れたキッチンペーパーでつつんで、ラップで包んで5分加熱~。
はい、できました。

ドルチェドリームはバイカラーでした。

真珠もろこしはちょっと黄色くなりました。


食べ比べ。
ドルチェドリームの方が甘かったです。
でも、どちらも瑞々しさがすごいです!
かなり飛び散りました~。

スペシャルとうもろこしデーの締めは、

とうもろこしご飯。
土鍋で炊いてみました。
こちらは、ちょっとケチって150円のとうもろこしでございます。

慣れないことしたら・・・



焦げ焦げ。

夏の終わりを感じる食の祭典(一人で開催)が幕を閉じました。

ごちそうさまでした。