不器用ですが。。。

 

白鳥庭園で、池を見ながら、蓮の花を作って来ました。

不器用な私は迷惑がかかるので、お友達が「先生のお手伝いに行くから~~」っと言うことで、参加して来ました。

色は好きな色を選びます。私はオレンジを選択。束になってる紙を一枚一枚はがします。

はがすとこんな感じ。

これを次はこよって行きます。

私は全て、色がついている方をこよりましたが、白い方をこよってももちろんイインデス!

この辺から性格。←個性?!が出てきます。

紙コップの底を上にして、黄色の紙をコップに貼ってキャンディのようにキュッとこよります。

これも、黄色、白、どちらを上にしてもOKです。

そして、地味~~にコップに貼っていきます。

一段6枚セットだそうですが、ここも性格、個性が出るそうで蕾んだ感じ、ふわっと開いた感じとなるそうです。

私は、6枚になってないところがあるようですが、バランスを観ながら?貼っていきましたら、こんな感じになりました。

不器用なりに、何とか形?になってるでしょうか?

そして、参加された方々の作品です。

十人十色!みんな素敵です!

白鳥庭園で蓮のお世話をしてる方のお話をお聞きし、もちろん、今の季節、蓮の季節なので、白鳥庭園の蓮も見て来ました。

こちらの蓮、韓国のお寺にお供えする物でもあるそうです。

今の時期、風鈴を蓮の下に吊るして見たり、LEDライトを入れて提燈のようにしてみたりと、楽しめるそうです。