久々の・・・

すでに夏の到来を感じさせるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さてまもなく梅雨の季節ということもあり、本当に久しぶりのBPツーリング

クラブを開催しました。

 

今回は滋賀、京都方面の日本海側へ。

舞鶴に着いた時にちょうどお昼だったのでまずはご飯屋さんを探します。

 

日本海の舞鶴港で海の幸を・・・ということで、道の駅舞鶴港とれとれセンター

へ。

ここは市場と併設になっており、新鮮な海の幸が買えるほか、海鮮丼などが

食べられます。

が、あまりの空腹に海鮮丼の写真を撮る間もなくお腹の中へ・・・。

感想・・・おいしかったです!

 

その後、少し走って目的地へ・・・

宮城の松島、広島の宮島と並んで日本三景の天橋立です。

阿蘇海と宮津湾の間を南北に細長く延びる松並木で、その中を歩きか自転車

で渡る事もできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。端から端まで歩くと一時間位かかるそう・・・。僕らも

もちろん渡りました、船で!

 

 

 

 

 

 

 

 

船では海鳥が併走して飛んでいます。そして対岸に着き、リフトに乗って山

を少し登ります。

おお~っ!写真で見たことある!絶景ですね。

一応、有名な「股のぞき」を・・・。

龍が天に昇っていくように見えるらしいです。見えますかね?

 

というわけで、天気も良く、楽しいツーリングでした!