大掃除?

最近やっと涼しくなって来ました。

少し前ですが、最近の恒例である、早めの大掃除をしました。

年末は、会計事務所は、とても忙しくなるので。。。。

っと言うか、換気扇の掃除のみ、この気温が高い時期に済ましてしまいます。

何故かと言うと、油汚れを時間かけずに落とすには、気温が高いほうがいいそうです。言われてみればそうですよね。。。。うんうん。

だいたい9月中旬までには終わればと思ってましたが、今年は猛暑で、動く気になれず。。。そうこうしてるとお天気がなんだかぐずぐず。。。

ヤット9月の終わりの連休に、いざ~~~っと!!掃除にかかりました。

今年は、最近よく見る、「オキシ漬け」が気になり、この様な洗剤を使ってみました。

いつもより、お掃除楽だったような気がします。。。

料理をあまりしない我が家の換気扇でも、そこそこ汚れがあります。油汚れもすんなり落ちたようです。。。

これで年末は、小掃除で済みます。

やはり、話題になるだけあるようです。

一度試してみる価値はあるかもです。。。。