大阪の海遊館

GWの時に友人たちと大阪へ旅行に行った時に、はじめて「海遊館」にいきました。

【 海遊館 】

友人とはきっちり旅行の予定は決めていなく、時間が空いたので私が「海遊館行ってみたい!」という事で決行。

水族館自体幼少の時に行ったかどうかも記憶が朧気で、はたして楽しめるか不安もありましたが…とても楽しかったです…!

【 アクアゲート 】

海遊館で初めての海の生き物とのふれあい。海中トンネルで右も左もはたまた上も見れる…アクアブルーの世界に囲まれてとても癒されました…。

【 南極大陸エリア(オウサマペンギン) 】

カピパラやアシカなど、各地方の生物を鑑賞できるエリアに沢山のペンギンさん達が…パタパタと動き回るのと、寒いのためかヒナが微動だにせずに固まっていたりで可愛い…だけど海の中では鳥のように(もはや弾丸のように)泳ぐ姿は全然カメラが追いつけずに敗北。

【 ジンベエザメ 】

第 一 印 象 「圧 巻」 

海遊館のアイドルことジンベエザメさん。他の生き物が全て小さく見えてしまうほどの予想以上のサイズはまるで王様のようでした。

【 ジンベエソフト 】

そんなジンベエザメを模した「ジンベエソフト」が海遊館内にあるカフェ・マーメイドにありました。青と白のコントラストはそれぞれラムネ味とバニラ味のミックスのソフトクリームでした。

さっぱりしてて美味しかった…真夏日とかですと行列になってしまいそうですね…🌟

水族館なんてそんなに時間かからずに見終わっちゃうんだろうなと考えていましたが、ガッツリ5時間…しかもショッピングモールでお土産を買う時間がなくなってしまいました…。

そんな海遊館でした。上記以外にも驚くような数と魅力が沢山の海の生き物にふれあえるので、皆さんの次回の連休の時にいかがでしょうか♪