秋夜の知恩院へ

半月ほど前になりますが、お友達と夜の知恩院へ行って参りました。

紅葉時期で昼間の明るい時なら何度か行ったことがありましたが、夜は初体験♪

 

思ったよりもだいぶ紅葉しており、

とっても素敵でした!

ライトアップしているせいか

昼間よりも、景色が水面に映っている気がします♪

池の下に「向こうの世界」がある様で、わくわくしましたw

そして、今年の年末年始は主人と、なんと泊りがけで知恩院の除夜の鐘を聴きに行くことになりました!

知恩院の除夜の鐘を間近で聞くには、寒空の下、3時間くらい待つそうです!!

さらに雪予報とのことですので、待つかどうかすでに悩んでいますがw

少しでも多くの煩悩を祓ってもらいたいので、主人を巻き込んで、がんばってこようと思います♪