税を考える週間

 

 

 

 

 

 

11月11日から11月17日まで、「税を考える週間」でしたが、皆さんご存知でしたか?

ショッピングセンターに買い物に行ったら、小中学生の方が書かれた「税金」についての作文や標語、習字や絵が、所狭しと飾られていました。

なかなかの力作ばかりで、お子さんを連れた家族連れの方々が、熱心に見学されていました。

「税を考える週間」なんて私の子供の頃からあったのだろうか?と思い調べてみたら、なかなか歴史のある週間だそうです。

ちなみに、11月30日は「いいみらい」と読めるので、「年金の日」だそうです。

年金保険料はきちんと納めて、老後を「いいみらい」にしたいですね。