雪の北横岳

年末年始のお休みで八ヶ岳の北横岳に登ってきました。

最高のお天気に恵まれて(晴れていないと行かない、が正解ですが)気持ちの良い山登りでした。

登山口まではロープウェイに乗って行きます。

こんな登山道を歩いて頂上を目指します。

が、実はロープウェイでかなり上の方まで行けるので自分の足で登るのは1時間ほどです。

そんな楽ちんな登山で、頂上からは御嶽山も見える絶景を手に入れました。

御嶽山はいつ、どこから見てもどっしりとして存在感の大きさを感じます。

次はどこに登ろうか、下山すると同時に考え始めてしまいました。

それほど晴れた日の雪山は美しく、心を惹きつけられるものでした。