韓国食べ歩き 5

ここはお気に入りのお店です。スンデクッパを食べに来ます。あまり映えない映像ですが、スンデはなかなか日本では食べれないので。。。

スンデとは、腸詰のことで、豚の腸に、豚の血液、もち米、刻んだ香味野菜、麺(チャプチェなどに使われる麺)などを入れたあと蒸して作る(ウィキペディアより)。。。なので、おいしいところで食べないと、生臭いとか言うらしいです。。。私はおいしいと言われてるお店を探して行ってるので、今まで生臭いと感じたことはありません。
グツグツ!!熱々が来ました~~
色の通り少し辛めですが、おいしく頂きます

運ばれてくる間にメニューの写真を撮っていたら、なんだか???っで、以前訪れた時の写真を探したら、なんと、こちらのお店も値上がり~~~1,000wですが。。。まぁ、オイシンでいいんですけど。。。

頼んだのは、左側の上から3番目のオルクニスンデックです。

7,000w≒700円

さぁ!おなかも満たされ、ちょっと寒いですが、こちらもいつも食べに行くお店へ、カジャ~~(行くよ~~)