韓国食べ歩き 4

 

韓国旅行前に、事務所の方に教えていただいたお店へ!!

グルメな方が、おいしかったと言えば、行かない訳には~~~

お粥屋さんですが、いただくのは。。。。

魚卵のビピンッパです。

おかずとスープが揃い、こんな感じに。。。

そのままビピン(混ぜ混ぜ)してましたら、お店の方が、この調味料をかける様に言われ(ジェスチャーで)、再度、混ぜ混ぜ!!

 

熱々のトゥッペギ(石釜)により、魚卵に熱が入るため、生とは違う食感がたまりませ~~ン!

プチプチ感がおいしいです!

こちらのお店、地下鉄駅のすぐそばで、また市庁駅と言う場所がらだからでしょうか?

日本からの観光客の方々がほとんどでした。やはり、お粥屋さんという事でお粥を頼んでた方がほとんどでした。(ちなみに、朝食時間にお邪魔しました)

日本語メニューも出てきますし、お店の店員の方もメニューの注文の日本語はわかってるので、あわび?ウニ?っと言って注文を聞いてましたよ!

メニューはこんな感じです。

私がいただいたのは一番左端のものです。見えますでしょうか??

魚の玉子盛り合わせ釜飯。

 

魚の玉子盛り合わせ釜飯 12,000w≒1,224円

1,000w≒102円換算