韓国食べ歩き 3

雨の日は、ジョン(チヂミ)を食べる。っと言われる事があるので、小雨降る中、買いに行きました。

1人ではちょっと多い量ですが。。。

牡蠣のジョンと、モドム(盛り合わせ)ジョン。

韓国の牡蠣は小粒なので、2・3粒一緒に焼いてあります。そして、唐辛子を載せて焼くかどうか聞いてくれるのですが、載せてもらいました。

盛り合わせは、既に焼いてあった物をもう一度、鉄板で温めなおした物です。確か、7種類ほど入ってました。

そして、チヂミっと言えば、マッコリ!

こちらのお店、さすがにお供なので色々見た事がない物が有りました。

まだまだ、私の韓国語では伝えられず、お店の中に入って~~っと言われ、焼いてもらっている間待つ時に、マッコリを注文しましたが、気になった物に替えてもらいました。

 

一番上の棚の黄色いラベルを頼んだのですが、中段、真ん中の物に交換。

生の字に惹かれ。。。。

 

呑み比べをしてないのでわかりませんが、さっぱりした味でした。

春菊、白身魚、ハム、豆腐、ホバク(ズッキーニ)、キムチなどなど。

 

あ~~おいしかった。ホテルでテレビを観ながらマッタリ頂きました。

いつか、お店で食べて飲むぞ!!

 

 

クルジョン(牡蠣ジョン)  13,000w

モドムジョン(7種盛り合わせ)  10,000w

マッコリ               4,000w

合計      27,000w≒2,754円  1,000w≒102円換算