LEGO LAND

先日、保育園の親子遠足でレゴランドに行ってきました!

 

事前にアトラクション情報など調べようと思ってもなかなか見つからず・・・

違う友達の情報によると、平日だったら10分も並ばずに乗れるよ♪

それならいいかぁと行ったものの、親子遠足が3団体も!

どれも1時間弱待ち時間の大賑わいのレゴランドでした。

私が面白かったのは、Rescue Academy(レスキュー・アカデミー) Splash Battle(スプラッシュ・バトル) とでした!

レスキュー・アカデミーはレバーを押して消防車を動かし、消火をして戻るというものなのですが、

ムスメはただ乗っているだけ!!34度の炎天下の中必死の形相のアラフォー。

観客の人はおもしろかったと思います(外から様子が見えるんです、恥ずかしい。)

スプラッシュ・バトルは船同士、船の上と陸で水を掛け合うのですが、

いろんなところから水がやってくるので、降りるころは水浸しのアラフフォー。

いい感じでクールダウンができました。

オブジェもなかなか作りこんであって可愛かったですよ!

 

いろいろ言われているレゴランドですが、私達はとっても楽しめた一日でした!

お隣の施設、Maker’s Pier もいろんな体験ができる施設で楽しそうでしたよ。

また来ようね、と遊びたいと渋るムスメを引きずって金城ふ頭を後にしました。

 

そして実は、BPにもかわいいレゴのオブジェがあるんですよ☆

是非見にきて下さいね!