金魚王国興亡史

栄のテレピアホールで開催中の、アートアクアリウム展に行ってきました。
http://tokai-tv.com/aqua/
DSC_0250.jpg
金魚をただ展示するだけではなく、光や音楽などの演出にも力をいれたアクアリウム展です。
DSC_0202.jpg
幻想的な雰囲気の中、たくさんの金魚や高級そうな金魚たちを眺めてきました。
DSC_0316.jpg
去年、東京で開催されているのを生きたいなと思いつつ、行けずじまいだったので、
名古屋での巡回は、とても嬉しいです。
DSC_0224.jpg
この巨大金魚鉢が、展示のメインなのですが、
金魚鉢の前で手をわさわさ動かすと、金魚たちが寄ってきます。
DSC_0230.jpg
『崖の上のポニョ』のポニョの妹たちをみるようでした。
子供から大人まで、水族館とはまた違った楽しみがあるかと思います。
会期は10月までですので、ご興味のあるかたはぜひ!