今朝は朝食2回食べました!

めっきり寒くなりました。
胃腸を壊す人、熱が出る人、いろいろです。
でも、会計事務所はこれからが超繁忙期に入るので、体調を崩したってお仕事です。
休むといろいろ間に合わなくなるので、休むと仕事が「倍返し」(←使い方合ってます?)。
健康のためにも朝食は欠かせません。
今朝は寒かったので、温まるようにうどんを食べました。朝6時。
年末調整の書類チェックは早めに終わらせておきたいので、今日は頑張って8時出社を目指しいざ事務所へ。
事務所へ・・・。
事務所・・・。
・・・がーん・・・。
カギ開いとらんがね。
こういう時に限ってね~。
そこで、食いしん坊ぃ散歩ですよ。
栄13番出口から中区役所の前を通ってブラブラ。
基本人見知りなので、誰とも交流なんてしないですよ。
ただ歩く。
朝の散歩。
ちょっと違う会社へ出勤してる気分を味わいながら歩く。
と、東急ホテルの向かい側の、以前モスがあったはずの場所。
131206_0836571.jpg
こんなところに素敵なお店発見!
天使のババロアが超おいしくて有名なMrs.Heartのパンケーキカフェですってよ!
実は先週からパンケーキが食べたくて、パンケーキ屋さん3ヵ所訪れたのに「臨時休業」「待ち時間長い」「電車に間に合わなさそう」と撃沈し続けていたので、とっても嬉しい偶然です。
入らない理由はないので、さっそくお店にイン。
「いらっしゃいませー」
可愛い店員さんがお水とカトラリーセットと共にシロップがたっぷり入ったピッチャーも置いてくれました。
131206_0814491.jpg
食べるの前提なのね、パンケーキ注文するのが普通なのね。
もちろん頼みます、お腹すいてないけど。
ちなみに、画像左側の箱は、偶然にも今朝JR名古屋のコンコースにあるお土産売り場で購入したMrs.Heartの天使のババロアです。
朝はモーニングセットがあります。
プレーンなパンケーキの他に、チーズとかを挟んだパンケーキやトーストのモーニングセットもあります。
今日は基本のプレーンなパンケーキのモーニングセットを注文しました。
131206_0819231.jpg
先にポットに入った紅茶(紅茶の他にコーヒーやオレンジジュースも注文可です)が運ばれてきて、程なくパンケーキのプレートも運ばれてきました。
キャロットサラダに入っていたレーズンが大粒で柔らかくてとても美味しかったです。
しかも、この充実ぶりでお値段500円ですよ、奥様!
パンケーキにはもちろん、はじめにテーブルに置かれたシロップをだくだくかけました。
長細く切って、クルクル巻いて噛むとジュワ~っとシロップが染み出るのもおいしく、もちもちパンケーキを堪能しました。
お腹すいてなかったけど美味しく最後までいただけました。
たまには早朝に締め出されるのもいいもんですね。
131206_0841531.jpg
割引券もらえたので、また近いうちに行こうと思います。
そのためには早起き必須です。
頑張ります。
131206_0837041.jpg
お店はまだできたてのようで、店内も可愛らしく清潔な感じでした。
新しいですが、塗装などの化学薬品臭もなく、ゆっくりくつろげました。
おかげさまで、お昼を過ぎてもお腹が空かず、お昼は14時におにぎりで済ませました。