地域限定もちもちおやつ

お給料の計算期間が毎月10日締めのお客様が全体の半分くらいを占める我が事務所。
明日から、お給料計算をして1年分のお給料が全部決まったら、年末調整業務に突入します。
従業員の皆様の年末調整書類をおとりまとめ下さった院長先生・奥様・その係の従業員様、ありがとうございました。
まだ不足書類のあるお客様、ぜひとも間に合うように書類をお送り下さい。
ちゃんと仕事してますよアピールをしてから本題。
こんなものをいただきました。
131210_1248551.jpg
『岡崎 地域限定 岡崎名物「八丁味噌」使用 もちごたえチョコリング』
だそうです。
ANTIQUE × OKAZAEMON
限定品。
そしてコラボ。
買いたくなる要素満載のお菓子です。
オカザえもんって、顔だけだと可愛いのね。
私の中では、オカザえもんは、どちらかというとそんなに可愛くないっていうかむしろ、ゲホゲホッ!
・・・って、あれ?これオカザえもんじゃなくない?
まあいいや。
袋の中はこんな感じ。
131210_1250171.jpg
ファンシーなふんわり感はゼロです。
味噌だから、地味な色です。
ちなみに要冷蔵なので冷たいです。
あ、誰か穴の中から覗いてる。
切り口はこんな感じです。
131210_1251501.jpg
お餅の中にチョコレートクリームとピーナッツを砕いたのが入っています。
あ、まだ誰か覗いてる。
岡崎産の八丁味噌パウダーがもちもちお餅生地に練り込まれているそうです。
で、焼き上げてあるらしいです。
焼いてあるんだ~。
焼き餅。
ヤキモチ。
長いこと焼いてません。
気を取り直して。
もちもちしていて、中のチョコクリームとナッツとも相性良くて、おいしかったです。
ただ、もしかしたら、冷蔵庫から取り出してすぐじゃなくて、少し置いてから食べたらクリームもお餅ももっとトロっとしておいしかったかもしれません。
待てずに全部一気に食べてしまったので検証できませんけど。
131210_1254371.jpg
袋を裏返して謎が解けました。
表紙はオカザえもんじゃなくて、オカザえもんJr.のようです。
オカザえもんって子持ちだったんですね。
今はやりのイクメンってやつでしょうか。
「パパ、気味悪い~」ってJr.に言われていませんように。
おいしいおやつでした。
ごちそうさまでした。