限定モノ再び

 急激に寒くなりました。
 昨日は巡回に自転車で出掛けたのですが、顔が痛くなりました。
 クリニック経営の個人事業主のお客様、12月決算医療法人のお客様、薬品・医療材料・歯ブラシ等の商品などの棚卸のご準備をお願い致します。
 12月31日終了時点での、患者さんからの未収金額・自賠責保険の未収金額・労災保険の未収金額も記録をお願い致します。
 保険診療分の未収金額は、2月に振り込まれる診療報酬の通知書を待って確定させて頂きます。
2月の終わり頃に、いつもの決定通知書に加えて国保連は平成25年分の合計表(健康保険と介護保険が別々に届きます)、社会保険診療報酬支払い基金は平成25年分の支払調書が送られてきますので、それを弊社へご提出下さい。
 各種健康診断や予防接種の未収金(市町村や企業に請求をする分で、12月末までに入金がない分の金額もお知らせいただく必要がございますので、ご確認をお願い致します。
・・・お願いが長くなってしまいました。
中身があるのはここまでです。
ここからは、中身が甘い話です。
「こっちでした。」って、同僚から袋を手渡されました。
131214_1233031.jpg
デジャヴ?
つい最近、同じモノクロの袋をいただいた気がしますが~。
あ、でもなんだかキャラクターのが若干気味悪い気がする。
それに袋も一回り大きいわ。
今回はチョコリングだそうです。
同僚はもともとこっちを探していたそうです。
女房に逃げられて、
人生は八丁味噌風味。
しょっぱい人生も
岡崎にくれば、バラ色!
って、いきなりオカザえもんが女房に逃げられたことが暴露されてますよ。
逃げた女房はオカザえもんJr.を置いて出て行ったんだ・・・。
よっぽどの事情があるってこと?
八丁味噌風味ってどういうこと?
熟成されたしょっぱさってこと?
まあ、どうでもいいか。
これもANTIQUE X OKAZAEMONの岡崎限定コラボ商品です。
131214_1234281.jpg
ふんわりサクサクに焼き上げたデニッシュ生地に、
岡崎産の八丁味噌パウダーを練り込み、
濃厚なガーナチョコクリームと
ピーナッツを入れ、焼き上げました。
歴史を感じる、
和のチョコリングをお楽しみください。
ここで疑問が・・・。
岡崎産の八丁味噌パウダーはデニッシュ生地に練り込んであるのでしょうか。
それとも濃厚なガーナチョコクリームに練り込んであるの?
(読解力がないのが露呈してしまって、お客様が不安になってしまってはいけないのでこれくらいにしときます)
131214_1238311.jpg
いただきま~す。
あ、今日も皿が覗いてる。
味噌が入っているかどうかはよくわかりませんでしたが、チョコクリームがとっても濃厚でたっぷり入っていておいしかったです。
デニッシュっていうよりも、表面がデニッシュ生地で包まれたパンっておいう感じでした。
1個で大満足のボリュームです。
ごちそうさまでした。