クリスマス終了

131225_20593311.jpg
「クリスマス終わっちゃったね。チェッ。
 次は、確定申告に向けて源泉徴収票とか各種控除証明書とかを準備しないといけないね。」
そんな風に見えるサンタさんを発見して激写してたら、知らない女性に
「そんなに可愛いですか?」
って真顔で尋ねられて、ただ「はい。」としか答えられなかった私です。
皆様は楽しいクリスマスウィークをお過ごしでしょうか。
3連休→クリスマスイブ→クリスマス
たくさんパーティーされた方も多いんじゃないでしょうか。
私といえば、いつも通りにお仕事でした。
浮かれた気持ちでお出掛けもせず(泣)。
唯一クリスマスっぽいことといえばこれです。
昨日ラシックを歩いていたら素敵な看板を発見。
131225_19280711.jpg
地下にパンケーキ屋さんがオープンしたみたいです。
しかも、
131225_1928011.jpg
24日と25日の2日間限定のパンケーキ!
晩御飯の前でしたが、迷わず入店。
もちろん、このクリスマス限定パンケーキをオーダーしました。
店員さん「お待たせしました~。」
私   「!!!」
私   「・・・これ、するんですか?」
店員さん「はい!(ニコッ)」
私   「じゃあ、お願いします。」
131225_1915211.jpg
なんと、ローソク付き。
ちなみに私、一人ですよ。
クリスマスとお誕生日がいっぺんに来たようなローソク付き豪華デコレーションパンケーキを残して店員さんは私の元から去っていきました。
いつ「ふぅ~」って火を消したらいいのか・・・。
考えていても仕方ないので、控えめに「ふぅ」ってして消しました。
パンケーキは、薄いモチモチタイプではなくってホットケーキっぽい、厚みのあるフワフワタイプです。
3枚のパンケーキの間に生クリームと苺がサンドされていて、アイスクリームがのっていました。
131225_19163911.jpg
次は、誰かとワイワイ言いながら食べたいって思いながらおいしくパンケーキをいただきました。
ごちそうさまでした。