確定申告で疲れているからではないのです

今年の所得税の確定申告期限は、3月15日が土曜日のため3月17日に延びています。
納付書にて所得税を納付される方は3月17日(月)までに金融機関にて納付をお願い致します。
振替納税を利用されている方は、所得税が4月22日、消費税が4月24日にお届け済みの口座から振り替えられますので、残高をご確認下さい。
・・・ということで、今日を含めてあと5日です。
一年で一番忙しい時期があと5日続きます。
あと5日で終わると考えた方が良いのでしょうか。
どちらにしてもあと5日です。
お客様方のご協力により確定申告に必要な書類はほぼ揃いました。
あとは私が頑張るのみです。
今年は株式等の譲渡関連の資料をご提出になられたお客様が昨年より多かったです。
資料を拝見しておりますと、今年は利益を出されたお客様が多い気がします。
株式等の譲渡損は、損が出た年に確定申告で申告をしておけば翌年以降3年間の株式等の譲渡益と配当等の収入と相殺をすることができます。
口座の種類等で、過去の損を申告しなおすことができる場合とできない場合がありますので注意が必要です。
不確かなことはその都度調べながら進めております。
なかなか大変な作業も多く、連日残業の日々です。
疲れていないかと言われると、疲れてます。
でも。
でも!!
140313_1311211.jpg
「色鉛筆で!!!?」
なわけないです。
疲れていますが、さすがにそこまでは達していないです。
140313_1307281.jpg
箸です。
まだ私は大丈夫ですので、周りの皆様、変な目で見ないで下さいね。