韓国食べログその8

韓国では、2軒3軒とよくハシゴをするようです。

今回ご一緒した、お友達のお友達(韓国の方)が、仕事終わりに会えそうだ~~~っということで、チメッをしましょう!とのことで、またまた食べることに。。。

チメッとは、チキンとメクチュを合わせて短くした言葉。こう言った、短縮語は結構多い韓国。

チキンはフライドチキンなど、メクチュはビール。

つまり、フライドチキンとビールのことです!!ハイ!食べて飲みます。

さすがにお腹いっぱいでしたので、それ程食べれませんでしたが、雰囲気だけでも味わいました!!

この付き出しのお菓子、チメッによく出て来るそうですが、甘くないポンガシのようなんですが、意外と癖になります。

あまり手がすすまなかったですが。。。

お酒のおつまみらしい。。。

チキンはノーマルタイプで、辛いものと半分半分頼もうとしたら、お店の方が、辛いタレを付けてあげるから、お薦めのフライドチキンを食べるようにと。。。。

ちょっとわかりづらいですが、大根の甘酢漬けもおいしいです!角切りの大根!

フライドポテトの盛り合わせを頼んだら、こんな感じで出て来ました!

こちらのお店、お友達のお友達がスマートにお支払いをしてくださったので、金額わかりませんが、

韓国へ行って、お時間あればハシゴするのもいいですよ!お腹にも余裕が必要ですが!