お料理タイムアタック!

緊急事態宣言に伴い弊社も交代制の在宅勤務が始まりました。
在宅勤務の際のお昼ご飯は、作り置きだったり買い置きを準備しておりますが、この日は何も準備をしておりませんでした…なので

「簡単な料理なら休憩1時間でも何とかなるかな…?」

と思い、やってみました。

作るものは「オムライス」丁度冷蔵庫にある材料で出来るので。
(大好きでもある)

業務のキリが良くなったのと合わせて、休憩&調理スタート!

ピーマン切る!
ハム切る!
フライパン熱して油入れる!
ピーマンハムミックスベジタブル投入!焼く!
良い感じになったら、昨日の残りのご飯投入!焼く!
ケチャップ混ぜて、塩コショウをパパっと入れて混ぜる!

中身が出来上がったら皿に移し替えて、次のフライパンで溶き卵2つを焼く!
が焼けたら移し替えて、ケチャップをかけて…

【具たっぷりオムライス(中身見えない)】

完成しました!

・調理時間20分ぐらい
・食べる時間20分ぐらい
あとは洗い物や、歯磨きで休憩が終わりました。

感想としては…慌ただしかったです(笑)そして卵がちょっと焦げました。

在宅ならではなので、とても楽しかったです!
またチャレンジしてみたいです♪