エアコンから水漏れ

あるとても湿気が多くて暑い日の夜。

エアコンをつけ、ほどよく涼しくなり、ウトウト・・・

とした矢先、

「ババババババババ・・・・!!」

聴いたことがない音、否、部屋の中では聴いたことがない音に飛び起きた私。

エアコンから水が漏れていました。

部屋の中で。

翌日修理の方が来てくださって、水漏れ箇所を確認。

部品は後日取り替えます、ちょっと不便ですが使えますので水を受けながら使ってください、と言って修理の方は帰っていかれました。

今、私の部屋のエアコンはちょっとワイルドな感じになっています。

水漏れの場所はここ

この高さから水滴が落下すると、音がかなり気になります。

鍾乳洞みたいな・・・。

そこで、DIY。

ごみ袋でホースを製作。ちょうどいい感じのファイルケースがあったので、それで水を受けることにしました。

一晩でたまる水は

↑これくらい。外にもちゃんと水が出ているからこれくらいで済むみたいです。

部品交換の日が待ち遠しいです。