コーヒーセミナーに参加してきました。

昨年ですが、クリスマス前にこんなセミナーに参加してきました。たくさんの種類のコーヒーとフードをいただきました。

そしてこのセミナーの時に、次回のお知らせで、チョコレートとコーヒーのセミナーが開催予定!気になりますよね~~~ってことで、参加してきました。

丸々一個いただきましたケーキ!!三層に分かれてるこのケーキ、それぞれの層とコーヒーを食べると味が違います!もちろん、すべてと食べても違うんです!!ビックリです!!ボキャブラリーが少ないので、味の表現が書けませんが、これはぜひ味わってみてください!気になる方は・・・

チョコレートのセミナーで、第4のチョコレート(第4のカカオ)、ルビーチョコレートというのが有りますよ!っと教えていただき、検索してみましたら、ブロンドチョコというのも発見したので、会社帰りに買ってみました。

ルビーチョコレートは、色がピンク、天然の色だそうです。そして少し酸味があります。ベリー系の酸味とは少し違うんです。そして、ブロンドチョコは、クッキーのように香ばしさが口の中に薫チョコです。購入したのは、製菓素材ですが、この状態で、おいしくないとおいしいチョコを作れないので・・・っと、作る時間がない?!と言い訳をつけて、このままいただいております。

トリュフチョコで売ってるものもあるそうなので(そこそこの値段だそうですが)、気になった方は、購入してみてはいかがでしょうか?ご褒美チョコ?!にしてみてはいかがでしょうか?