ソフトボール観戦

すっかり寒くなってしまし、冬の訪れを感じますね。

先日、ソフトボール日本リーグの準決勝を観戦しに横浜スタジアムまで行ってきました。

今シーズン最後の試合に加え同級生が、今シーズンで引退するとの事だったので、最後に観に行ってきました。

その友人は、7年間プレーしていましたが、一度もレギュラーとして定着することはありませんでした。

そのこともあり、本人は引退を決めたと思うのですが、チームに引退を伝えたら、まだ続けて欲しいとの返事でした。

その事を聞いた時に、試合に出て活躍するだけが必要な選手ではなく、試合に出れなくてもチームにプラスになる選手も必要なのだと思いました。

1人1人、得意不得意がある中で、自分の良さを生かし色んな角度からチームに貢献することができている友人の姿を見ていつもパワーを貰っています。

友人は、引退を引き留められたこともあり、今は引退するか続けるかまだ決断をしていないのですが、どんな結論であれ応援し続けたい自慢の友人です。

寒くなり動きたくなくなる季節ですが、皆さまもスポーツに触れてみてはいかがですか。