フランクフルト交響楽団演奏会🎵

月曜日、金山のフォレストホールでのフランクフルト交響楽団の演奏会に行ってきました✨

芸術文化劇場が工事中なので、名古屋では今、フォレストホールの演奏会が山盛り。

昔はここしかなかったから、何だか懐かしいです😊

ピアノのチョンソンジンのラフマニノフ2番、若々しさ、品の良い艶やかさ、どっしりとした落ち着きを使い分けこなす、素晴らしい演奏でした。

後半の マーラー5番、これがまた面白かったです。特に3楽章での揺らぎがとても面白い演奏で、また、オーケストラと指揮者の一体感が全体的に良い演奏でした。

オーケストラは、指揮者と奏者の想いがすれ違うと崩壊したり、指揮者が高圧的だと奏者にのびやかさがなくなったり、奏者の主張が強すぎるとバランスの悪い演奏になったり…と、まるで企業経営のようです。

なかなか生の演奏を聴きに行けませんが、また時間をつくって行こうとおもいます🎵