切り絵ワークショップ

こんにちは!

朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

 

先日、岐阜市にある『ナガラガワフレーバー』で開催されました

ナカニシカオリ先生の切り絵のワークショップに参加しました。

年に一回開催されるこのワークショップをいつも心待ちにしています。

私が参加するのは、今年で早4回目です!

4年前初めて参加し、先生の明るいお人柄と、2時間で完成できる

切り絵の楽しさにはまり、気づくと毎回参加しています。

小学生から年配の方まで、幅広い年齢層の方が参加されています。

 

今年の作品です!

曲線がごつごつして、いびつですが、初めてのときに比べると

自分ではずいぶん上達したと思っています。

 

先生の作品はこちらです!!

すばらしい切り絵に見とれてしまいます。

 

そして、一緒にワークショップに参加したみんなの作品です。

同じデザインでも、出来上がりは十人十色ですね。

先生が、作品は作る人によっても変わったり、

同じ人が作ってもそのときの感情で作品の表情が変わるそうです。

おもしろいですね!

 

みなさまも芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、いろいろな秋を

楽しんでみてください(*^-^*)

 

ナカニシカオリ先生のURLはこちらです。

素敵な作品がいっぱいです。

http://kiribon.com/