夏の「竹島水族館」前編

家族と愛知県蒲郡市の「竹島水族館」に行きました!

竹島水族館 – 愛知県蒲郡市公式ホームページ

夏休み中とはいえ朝一番に行けば人も空いてていいかなと思いましたが…甘かったです!
大人も子供も沢山いらっしゃっていてとても賑わっておりました。笑

通称は「たけすい」。 500種類の生き物たちを展示 しているのに、ワンコイン500円で入館( 割引券を入手すれば大人450円 )出来るという、驚きの安さで満喫できる水族館です。

大迫力の「ウツボ軍団水槽」!
そして説明が面白い!つい読んでしまいます。笑

さらに「アシカショー」や「カピバラ」もいます!アシカショーはあまりの人の多さに心が折れました…。

目の前にカピバラ!思ったよりデッカイ!

個人的に印象に残ったのがだったのが…巨大なタカアシガニと触れあれるコーナーでした…というのも…↓

はみでてる!

めちゃくちゃサービス精神旺盛な巨大タカアシガニがいました!子供たちも大興奮!それにしてもデッカイなー…

後編は飼育スタッフさん達こだわりの「魚歴書」等をご紹介いたします。これがまた面白いです…!