夏の終わりに屋形船

まだまだ暑い日が続きますが8月も終わりになると

夏が終わっちゃうのかなって寂しくなってしまいますね。

 

***

 

そんな週末、友達と浴衣を着て夏らしいイベントに参加しました。

浴衣を着るのは二年ぶり。母親の浴衣で参加しました。

着物や浴衣は親から子へと譲り受けてずっと着られるので日本らしいエコな衣類ですよね。

そして身体に添って着付けるので体系が変わっても着られる!!二年ぶりでも調整したら着られました!笑

やっぱり和装はいいものだなと、落ち着いたらまた着たくなりました。

着物の話は置いといて・・・

 

納屋橋から乗船して名古屋港を折り返して戻ってくるコースです。

 

料理も豪華です☆

このお弁当にまだ小鉢と茶碗蒸しと天蒸すがついているんですよ~!

 

 

バスガイドさんならぬ、船ガイドさんのおかげで名古屋観光もできました。

 

せっかくなので着物モデルをしている友人を載せます!

 

浴衣を着物風に着こなしておしゃれです。

帯結びも可愛かったので撮っておけばよかったな。

 

やっと夏らしい事ができて、久しぶりに夜のお出かけとっても楽しかったです。