夏 ソウル食べ歩き ③

自分で食べる分だけキムチを取り皿に取ります。

控えめに取っておきます。追加すればいいので。。。左の白っぽいものもしっかりと辛味はあります。どちらも浅漬けタイプです。

注文したのは、こちら。コングックス(豆乳スープうどん)夏季限定メニューです。こちらのお店、タッカルグクス(鳥肉が入った暖かいうどん)が有名で、暑い夏でも、エアコン・扇風機ガンガンで、温かいうどんを食べてる方も多かったのですが、そちらは次回いただくことにして、冷たいこちらをいただきました。モチモチの麺と豆乳スープが合うんですよ~~さっぱりタイプのスープでしたが、お腹一杯になりました。

 

そして、お店を出れば、暑い~~~ってことで、地下鉄の駅に行く道すがら、カフェを見つけたので、こちらを購入。スバクジュース(スイカジュース)韓国のスイカは甘いと聞いていたので、こちらを購入。私の前で注文してた方々、さっきのうどん屋さんでもいたような。。。皆さんランチタイム後のお茶を購入して、お仕事へ戻っていかれるようです。。。こちらのスイカジュース、スムージーのようで、めちゃくちゃおいしかったです!値段と量とおいしさが日本でもあればいいのにと。。。

コングックス  7,000w≒700円

スイカジュース 3,000w≒300円