夏 ソウル食べ歩き ④

夕飯はいつもソウルでお世話になっている、ニャン友さんとご一緒です。ご自宅のあるアパート1階のお店でいただきました。ハングルわかる方は、何を頼んだが察しが付くかと。。。

とりあえず運ばれてきます。

アツアツのスンデックです。モリコギなので、いろんな部位のお肉が入ってます。そして、ニラ、オキアミの塩辛を入れて自分好みに味付けをします。

コップテギがあったので頼んでみました。初めて食べます!豚の皮です。コラーゲンたっぷり!!そしてこちら、辛い味付けなので、お友達は辛いの苦手なので、辛くしないで下さいと頼んだのですが、辛いのがおいしいんだ~~って言われて、辛さ控えめ?なのかわからないまま食べました。確かに辛かったです。これはまたどこかで、リベンジですね・・・・そして、夕飯なので、マッコリもいただきました。

こちらのお店、今はもう違うお店に替わってしまい、残念・・なんて思いましたが、替わったお店もおいしいお店で、またそちらも食べに行ったので、そのうちに。。。

ボンレスユククッパプ  7,000w≒700円

コップテギ、マッコリは、失念しました。