夏 ソウル 観光

世宗大王像 世宗(セジョン)王は、ハングルを作った方です。そして、日時計なども作ったとされていて、この像の前に有ります。

ま後ろには、光化門(カンファムン)その奥(写真左奥)、山のすそ野に青瓦台(チョンワデ)大統領官邸。ソウルの中心部です。

カンファムンから離れますが、イスンシン将軍像があります。朝鮮水軍司令官です。歴史に出てきますよね?

暑い日だったので、子供たちのように水浴びしたい気分でした~~

韓国では、有名人2名の銅像とお城へ入る門があり、氣が良いとされるこのエリア訪れてみました。結構バスでは通ってますが。。。

そしてこちらの場所、両側の道も広く、この像がある場所も広場のようになってるので、映像をよく観る機会が多いかと思います。また、広い場所ということで、最近ではデモが開かれている場所でもあるようです。

暑くなってきたし、そろそろお腹が空いてきました。いつもは下調べしますが、今回は、下調べナシでお店へ入ってみようと思います!!