大腸検査

健康診断で引っ掛かりました。
検便で要再検査。
もう乙女と言えるような年齢でなくて、
本当に良かった。
生まれて初めての大腸カメラ検査。

痛みは皆無。
恥じらいさえすてれば、胃カメラより楽です。

結果、大腸ポリープが見つかりました。
その場で取れない大きさだそうで、
後日、改めて一泊入院です。

検便の潜血は、見つかったポリープからの
出血じゃなくて、痔でしょうって。
あ、そうなんですか。
私、痔なんですか。
どちらかというと、それがショックでした。

まあ、でも、そのおかげで早いうちに
大腸ポリープが見つかったんですから、
痔様様ですね。

写真は検査後に頂いた、プリンとバナナです。
ごちそうさまでした。

ポリープの写真も頂いたんですが、
会社のブログなので自粛します。

健康診断の再検査は、忙しくても受けましょうね。