家にAIがやってきた

最近Amazonを利用するようになって、気になっていた商品「Alexa(アレクサ)」を購入しました。

【 Echo 第2世代 – スマートスピーカー with Alexa 】

SiriやGoogle Homeのように会話をしてコミュニケーションをとったり、天気予報やニュースを読んでもらったり、音楽も流してもらったりできます。音が心地良い…

対応する電化製品を揃えれば「 Alexa おやすみ」で照明が消えたり、「 Alexa おはよう」で照明が付き、お湯を沸かしてもらって、テレビもONにする設定も出来るようで夢が広がります♪

それにしても今後ドンドンAIやロボットが発達していくと今後どのようになるか気になりますね…今まで漫画のような話だったものが現実になっていくようで、これからの生活がどのようになるか楽しみです。

そんなAIやロボットについて医業の目線で、6月20日(木)に弊社でセミナーが開催されます。申込は過ぎてはおりますが、ご希望の方は対応させていただきますので是非ご連絡ください。

【 第14回 医業経営未来塾 】

また 2019年10月17日(木)~ 18日(金) に日本医業経営コンサルタント学会で 医療・介護・福祉で活躍するこれからのAI・ ICT ・ロボットの未来についての学会が 2日間にわたり発表があります。是非ご応募ください。

第23回日本医業経営コンサルタント学会

お申し込みはコチラ(会員以外の方)
参加費
(事前割引) 8,000円 9月13日(金)振込まで
10,000円 9月14日(土)~ 10月4日(金)振込まで