新型コロナワクチン接種

愛知県の緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。

ゴールデンウイーク中の人の移動が原因なのか、沖縄と北海道の感染者数が急激に増加していますが、愛知県もかなり高い状況が続いております。

また今回は若い人の感染者数が非常に高く、基礎疾患がない30代の方の死亡例なども出ているそうで、とても怖いですね。

65歳以上の高齢者の新型コロナワクチン接種が始まりましたが、私の両親も今週接種を受けてきました。

病気治療中のため、クーポンが届いてもワクチン接種は受けられないのではないかと心配しておりましたが、主治医の許可が出たので、今回ワクチンを接種することにしました。

病気治療中で免疫力も低下しているので、ワクチン接種による発熱などを心配していましたが、腕が痛くなった以外は特に症状も出ず、ほっとしました。

ただ、接種の予約を取るには、両親二人で朝から電話を何時間も繰り返し掛けて、とても苦労して疲れたそうです。

高齢者のワクチン予約方法に、ネット予約がメインで掲載されてるのも、おかしな印象を受けました。まあ、急いで決めたことなので、他に方法がなかったのだとは思いますが…。

3週間後に受ける、2回目のワクチン接種の方が、発熱などの症状が出やすいそうなので、無事終わることを願っております。