東京スカイツリー

少し前の話ですが、ゴールデンウイークに東京スカイツリーに行って来ました。

浅草寺に行ってから、徒歩で東京スカイツリーまで移動しました。

道順は良く知りませんでしたが、浅草寺からスカイツリーが大きく見えたので、目指して歩いて行ったら15分位で到着しました。

有名なアサヒビールのオブジェ「金の炎」です。(別の名称もありますが・・・(^_^;)。私には雲に見えます)

当日券の購入は2時間以上待ちだったのですが、私はコンビニで前売り券を買ってあったので、30分位で展望台まで昇れました。

16時以降に入場できる前売り券だった為、昼間の景色と夜景と両方楽しむことが出来ました。

子供の日が近かった為、鯉のぼりがたくさん棚引いていて、ライトアップされたスカイツリーとのコントラストがとても綺麗でした。

展望台にはレストランもあり、夜景を楽しみながら食事をしたり、軽くビールを飲んだりもできます!