東京美術館巡り

東京に実家がある我が家、一般とは反対方向へ帰省しています。
お盆の東京は若干空いているので、今日は美術館巡り。

まずはBunkamuraへ。

ベルギーの、ボスからブリューゲル、現代まで。少し哲学も入っていて、なかなか興味深い内容でした。

同じくBunkamuraでは、冨田菜摘さんの作品展もやっていました。

基本的にリサイクルでできているこの子たち、お名前もついていました。その場で売ってます。これが意外とお安く…うっかり買いそうに。

その後は、国立新美術館で、一度見たかったジャコメッティ様🎵

な、なんと、写真が撮れる!ジャコメッティなのに、写真が撮れる‼

写真下手過ぎて伝わりませんが、全く作り込んでいないのに、そう見える素晴しさ。

自分が見たまま見えるように、という考えを突き詰めるとこうなるのだとか。すばらしいです。まさに研ぎ澄まされた美。

いいお休みでしたー🎵