注目の竈門神社へ!!

11月初旬にお休みをいただき、九州へ旅行に行ってきました!

世はまさに[鬼滅の刃]ブームで、一日視界に入らないときはないくらい

盛り上がっていますね!

ということで、私も九州旅行ついでに

ブームに流されてみました(笑)

映画[鬼滅の刃]とJR九州がコラボした駅弁です!

映画で出てきたお弁当とは少し違いますが、

「うまい!うまい!」言いながら食べてもおかしくないような

美味しいお弁当でした♪

そして、今や大注目の竈門神社へ!

こちら、九州ではとても由緒ある神社で

太宰府天満宮の近くにあります。

(太宰府天満宮の境内案内図にも載っています)

太宰府天満宮近くの[宮前]バス停からコミュニティバスに乗り

5~6分くらいで行けます。(片道100円です)

参拝者はとても多かったのですが

TVでよく見るようなコスプレをしている方とは

残念ながらお会いできませんでした