活動報告

 

季節もすっかり夏めいてまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて部員2名のBPツーリングクラブですが、この初夏のいい季節を逃すわけにはいかない!

ということで、久しぶりに活動を再開いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回向かったのは琵琶湖北部方面。まずはマキノ高原のメタセコイア並木街道を通るルートです。

新緑のメタセコイアがきれいでした。秋になると紅葉で真っ赤になり、また一味違う景観が楽しめ

ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に自己満足ですが、やはりどうしても写真にバイクを入れたくなってしまいますね・・・。

この日は他にもツーリングのライダーが多く、道ですれ違うたびに手を振ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「賤ヶ岳の戦い」で有名な賤ヶ岳へ。琵琶湖の北部にあり、琵琶湖が見下ろせます。

 

 

 

 

 

 

頂上までは徒歩かリフト(有料)で行けます。僕らはもちろんリフトで。徒歩はしんどいですし・・・。

 

歴史にも触れつつ素晴らしい眺めを堪能しました!やはりツーリングは最高ですね!

次はどこに行こうかな。