西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」

先々週になりますが、お盆休み中に西伊豆の堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」へ行ってきました。

当日は東京の帰りで天気も悪かったのですが、ちょうど次の日の午前中が曇りで涼しく快適そうだったので、思い切って足柄のSAで

車中泊をして行ってきました。(足柄SAには温泉もあってそちらもオススメです♪)

起伏が激しい道を進んだ先に「堂ヶ島マリン」があり、10~15分間隔で随時運航している「天然記念物 洞くつめぐり」に乗りました。

洞窟を抜けた先には、天窓から光が射したマリンブルーの海がとても綺麗で癒されました。伊豆へお越しの際は是非♪

座る場所は左側がオススメです。「左側をご覧ください~が多め」で「左から洞窟に入ったり」「洞窟内でUターンするとき左旋回で天窓が全体的に見えたり」と

なにかと左が良かったなと思いました笑

次回は他のコースに乗ってみたいです。