韓国食べログその2

 

夕飯はこちらを頂きました。

プルコギ、オジンオポックムが有名です。

こちらのお店、プルコギとオジンオポックムをハナハナ(ひとつづつ)注文が基本なので、お一人様では行けません・・・・(ひとりで2人前食べると言えば食べれる場合もあるそうです。)

まずは、プルコギのみ。(2人前)ある程度火が通ったら・・・

オジンオポックム(イカ炒め)を、入れます。

焼き上がってきました!いただきま~~す!

葉っぱに包んで食べたり、そのままいただいたりご飯と一緒にと、パクパクいただきます。

プルコギだけでも甘辛くおいしいですが。辛いイカを入れると、辛いですがおいしいです。辛いけど箸がススミます!そして、ビール、マッコリがおいしくいただけます。イカも柔らかいです。

 

そして最後は、ポックンッパ!(焼き飯)

こちらのお店、とても人気店でお世話をなかなかしていただけなかったので、自分たちでご飯を入れて作りました。みんなの残りのご飯と、ひとつご飯を追加しました。

 

もーお腹いっぱいです!はちきれんばかり!食べすぎだ~~の声が聞こえそうですが。。。

 

チョンジン食堂

プルコギ       8,000w×2=16,000w

オジンオポックム           8,000w

ビール                  4,000w

マッコリ                 4,000w

ご飯追加               1,000w

合計                 33,000w≒3,300円