骨折

このタイトルを見て、ビックリした方はいますでしょうか・・・・

我が家の猫が骨折をしました~~猫は身軽でそんなことが起こるとは思ってませんでしたが。。。(室内飼いなので・・・)

病院の先生には、年齢的にね~~っと言われました。骨折した時は8歳でしたが、つい先日誕生日を迎え9歳になりました。人間の年齢で、アラフィフですね~~

けがをするだいぶ前から、猫か??っと思う様な、慌てすぎて空回りして滑り落ちたりしてたので。。。

私が外出中(仕事へ行くより短い時間)にけがをしたので、どこから落ちたかは不明です。。。

 

これは手術後の病院へお見舞いへ行った時の写真。麻酔から醒めて、一番痛くて気がたっている時ですね~~~睨んでます!

なにするんだよっ!!

 

手術は人間と同じで、プレートとボルトで固定し、骨がくっ付くようにします。

動きまわるので、ギブスは出来ないそうです。

しばらく入院し、自宅へ戻ったとき、エリザベスが嫌いなのに、病院で付けっぱなしだったので、だいぶなれたよう。。。

自宅では、少しずつわがままになってきました。

家がいちばんニャン!!

今日の一枚。写真嫌いなので不細工ですが。。。

 

先週には抜歯が済み、骨も順調に付いているとのこと。ちょっと1本ボルトが緩んでるようだが・・・

何もなければ、プレートをはずす手術がまたあります。

外出中は、ゲージの中で、エリザベスをつけていますが、家に居る時は、なるべく部屋の中で一緒にくっ付いています。(何も家事が出来ませんが。。。)甘えてくっ付いてくるので仕方がありませんが。。。

今まで、けがなど大きな病気もした事が無かったので、病院へ行く事が少なかったのですが(年1回のワクチンぐらい)今回のことで、健康である事の大切さを実感しております。

しばらくは、病院通いです。。。そして出費が痛い!!