鶴舞公園

4月2日(金)は、弊社MAC&BPミッドランド税理士法人(医業本部)は確定申告後お休みで休業日でした。

今年は去年に続き、コロナ禍の影響で確定申告期限が4月15日(木)までと、1カ月間延長になりましたので、一部まだ確定申告が終わっていないお客様もいらっしゃいますが、例年通りのお休みをいただきました。お客様にはご協力いただき、ありがとうございます。

私は、用事があって鶴舞公園近くまで出掛けたので、帰りに鶴舞公園の桜を見て来ました。

鶴舞公園の桜は、日本さくら名所100選にも選ばれています。
満開は少し過ぎていましたが、お天気も良く、とても綺麗でした。

鶴舞公園は、明治42年(1909年)に名古屋市が設置した最初の公園で、令和元年(2019年)に開園110周年を迎えた、由緒ある公園です。

公園のほぼ全域が、国の登録記念物として文化財登録されているそうです。

「奏楽堂」です。イベントでバイオリンなどの演奏会が行われます。
私も、税理士試験の勉強をしていた時に、大原の友達と夜の演奏会を聴きに来たことがあります。

こちらは、名古屋市公会堂です。
公会堂には、学生時代に映画の試写会を何度か見に来た思い出があります。
この日は、屋台も出ていました!

噴水です。
鶴舞公園は、ポケモンの聖地としてメディアで取り上げられ、有名になった時もありました。

この綺麗で立派な建物は、名古屋大学病院です。
病室からも綺麗な桜が見えます。入院されている方が、少しでも気分が癒されるといいですね。

かなり昔のことになりますが、鶴舞公園には成人式の振袖を着て、写真撮影に来たこともありました(o^―^o)

足を運んだ回数はそれ程多くはないのですが、結構思い出のある公園であることに気が付きました!