高級食べ放題女子会

【注意】
ブログを書いてみたところ、完全に私が食べたものの記録でしかないということに気づいてしまいましたがそのままアップします。
ですので、満腹の方、他人が食べたものには興味ないね、な方はこの記事をご覧にならないで下さい。
先にお断りしましたよ。
読んで後悔しないで下さいね。
———————————————————————-
春ですね。
食欲の春。
年中食欲旺盛です。
確定申告時期のお給料が支給されて、残業手当が他の月よりたくさん支給されているのに気分を良くした私。
賛同者を募って(半ば強制)、後輩にインターネット予約をお願いして(完全に強制。パワハラでないことを願うばかり。)開催しました。
『高級食べ放題女子会』!!
参加者4名(1テーブル4名なので4名定員)
会場は、JRセントラルタワーズビルにあるマリオットアソシアホテルの15階『パーゴラ』です。
高級です。
(普段から行きつけていないので、完全に舞い上がってました。エントランスの雰囲気くらい写真撮れば良かったと後悔・・・)
18時30分から予約をしていたのに、ちょっと到着が遅れました。
「席が2時間ってことだけど、席についてから2時間かなぁ、それとも、やっぱり予約の18時30分から2時間かなぁ。」
なんて、高級感あふれる場所に庶民感覚を持ちこみながらパーゴラさんのエントランスへ急ぐ私たち。
着席してから「今から2時間ですか?」って尋ねたところ、今からってお返事頂きました。
助かった~。
さあ!
では早速!
・・・の前にドリンクをオーダーです。
今回は『地中海ブッフェ』。
ディナーブッフェ&フリードリンク(アルコールもあり)です。
130409_19124311.jpg
フリードリンクでオーダーできる飲み物の種類も豊富です。
カクテルもあるし、ワインもありますよ。
しかも、月~木の女性グループでHPから予約すると、フリードリンクのリストにロゼスパークリングワインも追加してもらえます。
後輩よ、インターネット予約してくれてありがとう!
ってことで、もちろんロゼスパークリングワインをオーダー。
飲み物が運ばれてくるのを待たずに早速出動です。
130409_18552511.jpg
第1弾。
モリモリです。
席に戻ってきたらスパークリングも素敵な長いグラスに注がれていました。
小さいお皿はパルミジャーノ和えパスタチーズクリームソースです。
モチモチなパスタをパルミジャーノチーズで和えたところに更にチーズクリームソースです。
濃厚。
130409_18551011.jpg
・二種のクロスティーニ(鮪のブルスケッタ風・ハムのリエット)
・チーズの盛り合わせ
・サラダ(グリーンカール、のぞみレタス、コーンアルファルファ、コールスロー)
・ドライフルーツ(アプリコット、クランベリー)
四角い白いチーズがおいしかったです。何という名前か分からないけど。
130409_18551711.jpg
・烏賊と海老、二種のオリーブマリネ
・飯蛸のサラダ シチリア風
・タラコとポテト、野菜のヴィネグレット和え
・コールドチキンの南仏風煮込み野菜添え
・ボイルドポークのトンナートソース
・パスタデリゾのジェノベーゼ
・野菜のギリシャ風サラダ
はい、次~。
第2弾。
130409_19244811.jpg
・仔羊肉のロースト マスタードとハーブ風味
・彩り野菜のバーニャーカウダー
・挽肉と茄子の重ね焼き “ムサカ”
・海老とパプリカの煮込みチュニジア風
ムサカ、おいしいです。
ひき肉と茄子が好きだから、嫌いなポイント皆無なんですが、茄子→ソース→ひき肉→ソース→茄子→ソース→ひき肉→ソース・・・のソースが濃厚でおいしかったです。
海老とパプリカの煮込みチュニジア風、「海老は殻をむかずにお召し上がり下さい」と書いてあったのでそのままいただきました。頭や脚はとってあり、殻だけついていたんですが、柔らかくて違和感なく食べられました。チュニジア風っていうのがどういうものかよく知らないですが、これなら私チュニジアでも食べるものに困らないって思うおいしさでした。
まだまだ行きます!
第3弾。
130409_19245611.jpg
奥のお皿はジャガイモのニョッキ、ローマ風です。
・ピザ
・モロッコ風ポークのやわらか煮込み
・魚介とチキンのパエリア
パエリアもピザもちょうど出来立てをいただけて美味しかったです。
パラパラのお米とサフランの香りが地中海・・・。

スペインって地中海?
あ、バルセロナのあるスペイン東部の海岸は地中海沿岸なのですね(地図で確認)。
・・・地中海気分を満喫できました。
そして、もちろん忘れません。
第4弾。
130409_20315711.jpg
デザートです。
奥の小さい器2つにはそれぞれ次のデザートを。
・タピオカココナッツミルク
・フルーツカクテル
130409_20095011.jpg
・キャラメルムース
・イチゴのムース
・イチゴのパウンドケーキ
・イチゴのショートケーキ
・何かのショートケーキ(マンゴー?)
130409_20313511.jpg
・ガレット
・何かのムース?
・チョコチップアイスクリーム
・カットフルーツ(メロン・パイナップル)
そしてコーヒーを頂いて、腹15分目。
ロゼスパークリングは2杯、オリジナルカクテルを1杯、ウーロン茶もいただきました。
デザートになった途端説明があやふやなのは、メニューをちゃんと見ずに次々にお皿に載せていったせいです。
結局お店を出たのは21時半過ぎで、2時間どころか3時間滞在していました。
ゆったりした雰囲気で、お料理の前でも争奪戦が繰り広げられていないブッフェ。
くつろげてお腹いっぱい楽しめました。
今回は5,000円にインターネット予約10%割引が適用されて、4,500円でした。
次は『北海道ブッフェ』が開催されるそうです。
最高顧問、連れて行って下さい!