朝の出来事

春休み中の我が子たちは今朝早くから父親と豊川市の祖父母宅へ車
朝5時ごろ外に出たところ家の前の道路に人が仰向けで倒れてるのです。
ぎょっとしますね。
よくみたら若い女性でした。
(ちなみに私の住んでいるところは治安もよくのんびりとした名古屋市近郊です)
声をかけたところ、うっすらと反応はあるものの意識はほとんどない状態。
怖くなりとりあえず救急車を呼びました。
そのうちお仲間の男性がきたので話を聞いたら酔いつぶれたとのことでした。
今朝はとても寒く、一体いつから道路で倒れこんで意識をなくしているのか
大事に至らなくてよかったと思いつつ、若いなぁと妙に感心したり^^;
警察もきたので私はお役目御免で家の中に。
早朝からパトカーや救急車など大勢の人が家の前で大騒ぎだったのは仕方ないとして
みんなが立ち去った後道路を見たら、酔いつぶれた後の残留物が。。。
あんなに大勢いたのにこれは誰も後片付けしていってくれないのね。
まぁ、そんなもんですか…と仕方なく出勤前に掃除してきましたよ。
明日から4月花見(さくら)
いいことありますように四つ葉!!
N.O