Cute and Cuddly

先日、葛西臨海水族園のなかにある葛西臨海水族園に遊びに行きました。
天気の良い日曜日だけあって、家族連れで大変なにぎわいでした。
https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/
葛西臨海水族園はクロマグロの飼育でも有名ですが、
「水族館のペンギンが脱走して、野生生活のおかげでムキムキになって帰ってきた」
のニュースで一躍有名になったフンボルトペンギンが飼育されているところでもあります。
ドリームワークス制作の映画「マダガスカル」シリーズを思い出します。
DSC_0024.jpg
フンボルトペンギンは他にもたくさん飼育されているので、
どれが脱走した「さざなみ(旧名337号)」君なのか、イマイチ見分けがつかなかったのですが、
さざなみ君はあそこにいるペンギンじゃないのか、脱走経路はどこなのか、
など楽しく推理することができました。
DSC_0011.jpg
今の季節は羽が抜け替わる換羽の時期なので、ところどころハゲチャビンです。
なにもないときはそれぞれがペンギンプールの好き勝手にを泳いでいるのですが、
給餌タイムが近づくと興奮しだし、給餌の時は欲望を隠すことなく食欲に邁進する
ペンギンたちが見られてとても楽しかったです。