増加と維持 増加と維持

行きつけの美容院にて店長との話
こちらの職業を知ってか話出されました。
「忙しくなってきたが」
「おかげさんで新規も増えていい調子だわ。でもさあ」
と心配顔
「どうした 何かあったかね」
「お客さんの来る回数を調べたんだわ。
ほうしたらよう、新規は増えとったが、
昔からのなじみお客さんの来る回数が減っとるし、
来なくなった人も増えたんだわ。」
そういえば改装してから若者好みの店づくりと雰囲気
以前の店とは見違えておりました。
「金借りたし何とかしようと頑張っとるけど
馴染みに会えんのは正直さびしい」
「新規に必死でおなじみさんにが減っとることに気づいとらんかったんかもなあ」
としみじみ
考えさせられました。