オカザえもん

みなさんご存知の、何ともいえないご当地キャラ、オカザえもん。子供がはまっており、パスケース、マスコット、パペット色々もっております。
↓カバン
20150607155156299.jpg
しかし、実際に岡崎へは行ったことがなく、最近は、毎月お客様のところへお伺いするため、東岡崎駅(オカザえもんグッズの聖地と思ってます)を利用する同僚に、グッズ購入のお願いをしております。
先日は、オカザえもんの海苔があったらとお願いしましたが、売ってなかったとのこと。残念と思いながらも仕方ないとあきらめていたところ、同僚ネットワークで、海苔を手に入れることができましたー!
ご尽力いただきました皆様にこの場をかりて御礼申し上げます。ありがとうございました。
↓これがとっても欲しかった海苔です
20150607160358403.jpg
↓中身はこんな感じ
20150607160424747.jpg
なんともブサカワです♪
そして、実際におにぎりになると
20150607160823509.jpg
ちょっと食べにくい?
大満足な子供の次のリクエストは…
今月の誕生日に、オカザえもんケーキと、無理難題を申しております。
二週間後にご報告します。
岡崎にふるさと納税しようかと考える今日、この頃です。