映画を見に行きました

ニール・フロムガンプ監督のSF映画『チャッピー』を見に行きました。
フロムガンプ監督の『第9地区』が好きなんですが、
『チャッピー』も同じぐらい面白かったです!最高でした。
http://www.chappie-movie.jp/
ダイ・アントワードの二人が主演でしかも本人役で出ていたり、
時々登場する謎の日本語や、無理のありすぎる展開など、
ツッコミどころが多すぎて見ていて、ちょっと笑ってしまうんですけれど、
クライマックスはそんな事は気にならないぐらいアツイ映画でした。
わかりにくい例えでちょっと申し訳ないんですが、
宮内悠介の『ヨハネスブルグの天使たち』の舞台設定で、
長谷敏司っぽい成長するAIのガジェットを使った話なのかなと思ったら、
最後ちょっとグレッグ・イーガン的にアイデンティティを揺さぶってくる感じです。
公開終了までもうあと少しらしいですが、かなりオススメです!