背徳の味

前々から気になっていた、スターバックスの新作の
「チョコレートクランチフラペチーノ」ついに飲んでしまいました……。
http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785266926/?tag=new
すごく美味しそうなんですが、一番大きいサイズのヴェンティだと、
なんと1,000キロカロリーを超えてしまうらしいんです。
ラーメン2杯分、ヤマザキパンのスイスロール1本分です。
foodpic6181309.jpg
念のため?一番小さいショートサイズを注文しました。
「美味しものは食べたい! でもカロリーが怖い!」な小心者感丸出しです。
しつこい甘さもなく、クッキー生地もカリカリで美味しく飲めるんですが、
飲み終わってみると、ショートサイズでもかなりの重量感がありました。
美味しいものに限ってカロリーが高いです。業が深いです。
しばらく日常生活で階段を使おうと思います……。