ここは~名古屋の別天地~

CMでお馴染みの「竜泉寺の湯」に行ってきました。
炭酸温泉も楽しみにしていたんですが、お目当ては岩盤浴。
http://www.ryusenjinoyu.com/
岩盤浴ってそもそもなに? なんだか体に良さそう? 
ぐらいの知識がなかったのですが、予想以上に楽しくてびっくりです。
竜泉寺の湯自体も初めてだったのですが、広いし建物も綺麗だし、
お風呂や岩盤浴の種類もいっぱいあるんですね。
温めた岩塩や岩の床にタオルを敷いて寝転がるだけなのですが、
これがまた気持ちいいんです。
岩盤浴の楽しさを具体的に表現できなくって申し訳ないですけれど
とにかく楽しいんです!! オススメです。
普段全く有酸素運動をしないダメダメな生活を送っているので、
岩盤浴で「人間ってこんなに汗をかけるものなのか!」と
人体の不思議に感動しました。
つい誘惑にかられて、うっかりビールを飲んじゃいそうになったのですが、
岩盤浴で健康になりに来た意味が全くないな……とグッとこらえて、
スポーツ飲料にしました。
汗をいっぱいかいたあとのスポーツ飲料って本当においしく感じられますね。
気のせいかもしれませんが、なんだか健康になった気がします。
また今度絶対行きます!